MENU

2022-01-01から1日間の記事一覧

毒親育ちの生きづらさ克服〜カウンセリングって必要?〜

毒親の克服 過干渉系の母親との縁切りに成功し、平穏な日々を過ごしている毒親サバイバーの朱音です。 このブログでは、毒親サバイバーが抱える生きづらさが少しでも楽になるような情報や心の在り方のアドバイスを紹介しています。 今まさに親子関係で悩みを…

モラハラ系の毒親とは?〜特徴・対処法・相談窓口〜

毒親とモラハラ 過干渉系の母親との縁切りに成功し、平穏な日々を過ごしている毒親サバイバーの朱音です。 このブログでは、毒親サバイバーが抱える生きづらさが少しでも楽になるような情報や心の在り方のアドバイスを紹介しています。 今まさに親子関係で悩…

ASDの母親とHSPの娘の葛藤【実体験】

ASDの母親とHSPの娘 過干渉系の母親との縁切りに成功し、平穏な日々を過ごしている毒親サバイバーの朱音です。 このブログでは、毒親サバイバーが抱える生きづらさが少しでも楽になるような情報や心の在り方のアドバイスを紹介しています。 今まさに親子関係…

毒親とアスペルガーなどの発達障害

毒親と発達障害 過干渉系の母親との縁切りに成功し、平穏な日々を過ごしている毒親サバイバーの朱音です。 このブログでは、毒親サバイバーが抱える生きづらさが少しでも楽になるような情報や心の在り方のアドバイスを紹介しています。 今まさに親子関係で悩…

毒親からの逃げ方〜4つのステップ〜

毒親からの逃げ方〜4つのステップ〜 過干渉系の母親との縁切りに成功し、平穏な日々を過ごしている毒親サバイバーの朱音です。 このブログでは、毒親サバイバーが抱える生きづらさが少しでも楽になるような情報や心の在り方のアドバイスを紹介しています。 …