MENU

【毒親チェック】私って毒親育ち?毒親診断チェックで自分の人生を取り戻そう

$(function() { $('input:checkbox').change(function() { var cnt = $('#checklist1 input:checkbox:checked').length; $('div.cheklist1ret').text('当てはまった数:' + cnt + '項目(※チェックした数が反映されます)'); }).trigger('change'); }); $(fu…

無関心型の毒親の特徴〜愛されなかった子どものサバイバル〜

過干渉系の母親との縁切りに成功し、平穏な日々を過ごしている毒親サバイバーの朱音です。 このブログでは、毒親サバイバーが抱える生きづらさが少しでも楽になるような情報や心の在り方のアドバイスを紹介しています。 今まさに親子関係で悩みを抱えている…

支配型の毒親がしんどい…暴言や経済的虐待を抜け出す方法は?

支配型の毒親について 過干渉系の母親との縁切りに成功し、平穏な日々を過ごしている毒親サバイバーの朱音です。 このブログでは、毒親サバイバーが抱える生きづらさが少しでも楽になるような情報や心の在り方のアドバイスを紹介しています。 今まさに親子関…

お金は無いけれど毒親を脱出したい方へ〜格安家電のススメ〜

低コストで家電を揃える 過干渉系の母親との縁切りに成功し、平穏な日々を過ごしている毒親サバイバーの朱音です。 このブログでは、毒親サバイバーが抱える生きづらさが少しでも楽になるような情報や心の在り方のアドバイスを紹介しています。 今まさに親子…

毒親育ち=アダルトチルドレンなのか?生きづらさの原因を探る。

毒親とアダルトチルドレン 過干渉系の母親との縁切りに成功し、平穏な日々を過ごしている毒親サバイバーの朱音です。 このブログでは、毒親サバイバーが抱える生きづらさが少しでも楽になるような情報や心の在り方のアドバイスを紹介しています。 今まさに親…

過干渉タイプの毒親〜12の特徴と対処法〜

過干渉タイプの毒親の特徴とは 過干渉系の母親との縁切りに成功し、平穏な日々を過ごしている毒親サバイバーの朱音です。 このブログでは、毒親サバイバーが抱える生きづらさが少しでも楽になるような情報や心の在り方のアドバイスを紹介しています。 今まさ…

毒親育ちの生きづらさ克服〜カウンセリングって必要?〜

毒親の克服 過干渉系の母親との縁切りに成功し、平穏な日々を過ごしている毒親サバイバーの朱音です。 このブログでは、毒親サバイバーが抱える生きづらさが少しでも楽になるような情報や心の在り方のアドバイスを紹介しています。 今まさに親子関係で悩みを…

モラハラ系の毒親とは?〜特徴・対処法・相談窓口〜

毒親とモラハラ 過干渉系の母親との縁切りに成功し、平穏な日々を過ごしている毒親サバイバーの朱音です。 このブログでは、毒親サバイバーが抱える生きづらさが少しでも楽になるような情報や心の在り方のアドバイスを紹介しています。 今まさに親子関係で悩…

ASDの母親とHSPの娘の葛藤【実体験】

ASDの母親とHSPの娘 過干渉系の母親との縁切りに成功し、平穏な日々を過ごしている毒親サバイバーの朱音です。 このブログでは、毒親サバイバーが抱える生きづらさが少しでも楽になるような情報や心の在り方のアドバイスを紹介しています。 今まさに親子関係…

毒親とアスペルガーなどの発達障害

毒親と発達障害 過干渉系の母親との縁切りに成功し、平穏な日々を過ごしている毒親サバイバーの朱音です。 このブログでは、毒親サバイバーが抱える生きづらさが少しでも楽になるような情報や心の在り方のアドバイスを紹介しています。 今まさに親子関係で悩…

毒親からの逃げ方〜4つのステップ〜

毒親からの逃げ方〜4つのステップ〜 過干渉系の母親との縁切りに成功し、平穏な日々を過ごしている毒親サバイバーの朱音です。 このブログでは、毒親サバイバーが抱える生きづらさが少しでも楽になるような情報や心の在り方のアドバイスを紹介しています。 …

プライバシーポリシー

こんにちは、管理人の朱音です。本記事に「プライバシーポリシー」について記載しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライバシ…

お問い合わせ

読み込んでいます…